双子年子の3シスターズ

子育てと暮らしのあれこれ。双子と年子の3姉妹と田舎生活

双子のお熱事情

こんにちは(^^)

今日は双子の片割れが熱出して1人保育園お休み。

仕事は休まないといけないけど、1人だから大人しくてママはとっても楽です。

今日は我が家の双子のお話です。

f:id:sisters_2plus1:20200624151212p:plain

双子のお熱事情

双子で何が大変って、熱出すのは同時じゃなくズレて出てくるので、休みが長くなる(´-ω-`)

病院連れてった後に、もう1人熱とかなると、もう一回病院行くべきなの?って悩みます。

いっそ同時に熱出して、一気に終わってくれって何度も思いました(笑)

そして、もう一つ大変なのはお熱じゃない方を保育園に行かせること

1人が熱出たってなると、保育園行くのか聞いてきます^^;

片方が行かないと知ると、行かない行かない!!行きたくないと泣いたり騒いだり(-。-;

休ませると、熱ある方が遊んで寝ないので、心を鬼にして保育園に行かせています。

 

 

1人いないと寂しがる

双子の片方を保育園に行かせると、休んでいる方もしばらくすると寂しがります。

保育園行っている方を、泣いているか心配したり、午後になるといつお迎え?早くお迎え行こうと騒ぎ始めます。

双子でも性格は違うけど、相方を思ったり寂しがったりすると、やっぱり双子なんだなーって感じます(о´∀`о)

 

泣くのも2人で2倍うるさい

同時に泣けば、そりゃもううるさい(笑)

赤ちゃんの時もそうでしたが、大きくなっても2人で泣いたりしてます。

片方に怒って、置いてくから!!って言って行こうとすると、置いて行かれる方も泣きますが、怒っていない方も、〇〇置いてかないで〜と泣き出して結局怒るに怒れず^^;

双子ならではなのか、我が家だけなのか(笑)

 

 

双子って大変ね!すごいね!って言われますが、最初の子が双子だったからこれが当たり前な感じです。

それに、面白いこともたくさんあるんですよ♪( ´▽`)

2人で歩き出した時も、おしゃべりした始めた時も面白いもんですよ(*^o^*)

 

 

www.mamaru3sis.com

www.mamaru3sis.com